2020年3月1日日曜日

し:しばく

金曜日の3時過ぎ
徳山の市街地を車で左折する際
ランドセル背負って
更に大荷物を両手に抱えた子供が大勢
横断歩道をペコリお辞儀しながら渡る

カワイイのー
そうか この子ら 
今日急に 今学年が終いになったんよ


こんなにまで大事になることを
初めから想像できた人は
確かに少ないじゃろー

ほんで一刻争う緊急時
一体どんとなやり方が正解なんか
後になってみんと分かるまい

とはいえ
受験試練のラストスパートさ中
10日の卒業式を拠り所としてきた下娘が
動揺する姿を傍で見とると
何ともヤレん気持ちになるわ

確かに
誰が悪いという
わけじゃぁーないんですが・・・














それにしても

長い事この国のリーダーに収まっとる
嘘つきで傲慢でエエカッコしぃーの 
あのオッサンの言うことを
もー聞きとーないのは偽らざる本心で
マジで腹が立つ

桜にしても検察官にしても
次から次へと
偽証の連鎖と辻褄合わせ

正解は分からんでも
それはちょっと違うんじゃないか!
と感じるセンスは
皆さん同様 オレにも有るで

同じ党のムジナの中には
おい ちょっと 待ちんさい
と声を上げる益荒男は
おらんのか? 1人とて

党利が正義より上なんか?

ニッポンジンがずっと
大事にしてきた美意識や礼節までも
悪人相のこの顔に台無しにされとるわ

もーええ 
ホンマにマジで
ウンザリじゃ

どーにかしたってくれんかい

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり