2016年9月11日日曜日

そ:想像以上

昨日は小学校父兄のバレーボール大会。
いよいよ今年が最後 寂しいねぇ。
残念ながら優勝に準の字がついたけど
楽しかったねぇ
本当にお世話になりました。


テレビの無い懇親会会場で
小さいスマホのワンセグ画面を大勢で覗き込み
その瞬間に立ち会った。


その時 確か
関東に住む息子から
涙の電話がかかってきたような・・・


その息子が産まれた20年前。
産科の病院から女房の実家の尾道まで
親父の車に移動を託したその日は
札幌は円山球場で紀藤君を筆頭に
投手陣がG軍にコテンパンに打ち込まれ
メイクドラマとやら
実に腹立たしい流行語が
生まれるきっかけになった。

いやー 永かったのぉー

のぉー 

そうか お前は知らんのかぁ。



















マジック1になった中日戦を
家族4人でそわそわフワフワしながら
スタジアムで観戦し
勝ったのに・・・負けたような
何とも言えん
妙ーな気分で帰った木曜日の夜。

初優勝も後楽園じゃったし
きっと・・・ドームで決まる
予想はしとったんよ。

はてさて
その瞬間 ボクはいったい
どの様なことになるんじゃろーか と
想像出来ずにおりました。
如何せん慣れてないもんねぇ。


見知らぬ人と 店で 道端で
ハイタッチ ハグを繰り返し
4時まで呑んで
超二日酔いの今日。

流し込んだ水分量の為か
号外の記事に涙し
中国新聞のコラムに涙し
女房殿がコンビニをハシゴしてかき集めた
スポーツ新聞に涙し
テレビのインタビュー映像に涙し
仏壇に手を合わせても涙しとります。
そして今もよ・・・


いやー ホンマ
こんなにも泣けるもんなんじゃねぇ

グルグルと混乱した頭では
上手くまとめきれんけど
やっぱりボクは
すんごいカープ人でした。

そして そう お前らも 間違いない
何処で何が起きようと
ずーっと おんなじ価値観を持った
正真正銘の広島カープ人じゃ

そんな我々家族を誇りに思う。


皆々様 心より・・・
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ