2016年9月19日月曜日

た:たそがれる…

少し前のこと
前日に野球の試合の無かった火曜日
市内の馴染みの喫茶店。


棚の上に並んだスポーツ新聞を一紙手に取り
タバコを吸ってそうな客から離れた
テーブルに座って
日替ランチを頼む。


カープに関連したところに
ザザッと目を通した後
芸能欄を開くと
トラブルメーカー
横山やすしの回顧記事が目に留まる。

今年が没後20年
その日から企画コラムが始まるとのこと。

この人 テレビで何を言うんか
ドキドキして 刺激的じゃったー

でも 早やぁー
20年も前のことかいなぁ。

彼の騒動ゴシップ年表を確かめたら
最後の1行に
享年51歳と書いてある。

もうちょっと上かと思うとったが
51かー

えーー 
オレ もうすぐじゃんねぇ。













先週火曜日。

それはもう ほとんど 
相棒とでも言いましょうか・・・
愛すべきべきビジネス手帳を
紛失してしまうという大失態。


どうやら某病院の駐車場で
人と話し込んだ時に
何の気無しに置いた車のルーフに
その相棒を乗せたまま
20キロ夕闇の道のりを
気付かず走ってきたみたい。

トホホじゃね。

これで2回目か
ホンマ学習せんのぉー
このバカタレがー


病院の警備室に電話して
探してもらい
自分もすぐに舞い戻って
その駐車場から会社まで
通ったルートの暗がりをキョロキョロし
翌日 女房殿も出動したけど

道のり全部を確認するのは
到底無理じゃしねぇ
ダメじゃ 出てこんかったわ。
かわいそうに
許してちょうだいね。

ダメねぇ
もうすぐ50歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ