2017年3月26日日曜日

ろ:ロス

今朝方 とうとう
上娘が我が家を巣立ってった。

さすが ハレオンナ
曇りの予報でも 太陽サンサンじゃ。


ところでのぉー
ワシゃー オマエに言うことが有る。

実は 分かっとるんでぇ・・・

次男次男とからかわれて怒った顔しても
心中意外とマンザラでもないこと

家では絶対君主を気取っても
外ではメチャメチャ気ぃ遣うとること

身体のほぼ半分は
主食の鶏モモ肉でできとること

オスプレイの本来の意味を
つい最近知ったこと

その口の悪さはもしや
父親の影響かもしれんこと

最後の夜が湿っぽくなるのを嫌って
昨日の晩飯は友達大勢と外で食ったこと

他にもー




















憶えとるんでぇ・・・

中学生になってしばらくして
風呂は別々に入ろうやー と
ワシの方から言うたこと

産まれて半年より前にはもう
旧市民球場で観戦デビューしたこと

おじいちゃんが逝った朝
対面した眠り顔の傍に座して
ずーーーっと嗚咽しとったこと

独りで行った幼稚園の父親参観日で
会う先生 会う父兄に
オメデタらしいですねー
と言われて超赤面させられたこと

案の定
オマエのシャベリがネタ元じゃったこと

熱出して
救急車に2回もお世話になったこと

結局・・・
反抗期らしき時代が無かったこと

他にものぉー  色々じゃ


ええかー 言うとくでぇ
まずはのぉ
笑って元気に挨拶じゃ

それから
誰よりも多く
心から大きい声で
ありがとう とお礼が言えたら
きっといい日になる!
オマエの場合 保証する。


まぁ元気で頑張りなはれや
また会おう。

ワシら3人もこっちで
楽しゅーかっ飛ばすわ。


ありぁ? そう言えば
誰か 遠くにもう一人 おったような
おらんかったような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

り:リレーション