2017年4月2日日曜日

わ:悪気無し

ラジオで春の甲子園

ベスト4を掛けて
大量リードを追いかける岩手の高校が
最終回の攻撃。

1アウトからデッドボールで
1塁にランナーを出した。

迎える打者は
6回まで一人のランナーも出さず
パーフェクトに抑え込まれていた相手から
前の打席ホームランを打った主戦。

食い下がれるかぁ?

しかし 呆気なく
初球を打ってダブルプレー
万事休す。

試合終了 その直後に
フォースアウトの1塁ランナーは
今大会初出場の代走の〇〇君でした・・・ と
アナウンサーから遅れて補足が入った。


出場は 20秒?30秒?
リアルタイムで紹介もしてもらえんのか・・・


ベンチの中で大会期間中
今か今かと出番を待っとったじゃろう
その代走君と
大勢の応援団の中にいるはずの
その子の親御さんの心持ちを
勝手に増幅させて想像し
田舎道の脇に車を停めて
暫し涙してしもーた。


春ですなぁ


















土曜日朝に墓参り


女房殿が 
一緒に行った妹をつかまえて

ねぇねぇ 知っとった?
鈴木誠也が結婚するんだってー
相手は一般女性なんじゃとー  と

30分前にボクから聞いた情報を
そのまんま得意気に話して
盛り上がっておられる

その横から

すまんのー
今日は4月1日じゃけぇー と
割って入る

マジでぇー?
それ ウソなんねぇ? 
まー 腹が立つー  と
甲高く大きな声

ご先祖様
墓前で大変失礼致しました。

春ですな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり