2017年4月23日日曜日

あ:あなかしこ

今年の桜は
いつもより遅かったため
楽しみにしていた花好きの義母に
病院の外出許可で
見せることが叶いませんでした・・・

喪主として告別式で挨拶した兄の言葉が
参列者の涙を誘う。


奈良の兄の家に移られる前
東広島に独り住まいされていた頃
通りがかりに立ち寄った時にはいつも
玄関先での短い立ち話のつもりが
ついつい30分を過ぎてしまうほど
おしゃべり好きで子供好きで
本当に明るく優しいお人じゃった

これも因果か定めか
15年前に亡くなったご主人と
同じ命日

あちらでも仲良くしてくださいや。

大変お世話になりました。






















下娘が通い始めた中学校
どうにかこうにか
小学校からの持ち上がりという形で
なんとかこのまま9年間
同じ校門をくぐらせてもらえそう

上の子供の時には
中学生になって以降
覗くこともなかった授業参観

まぁこれが最後かもしれんわー 的なノリで
昨日行ってみた。


実は 授業が始まる前から
何か嫌ーな空気は感じてはいたんですが

帰り際
スーツ姿のお三方に呼びとめられて
どういうわけか
このボクにPTAの役になれとの
禁断の勧誘が・・・

いやぁー 
全く向いてないと思いますがねぇ
曖昧な押し問答の末
取り敢えず保留して退散す。

ボランティアでされ取る人に
無下に強く断るのも無礼じゃしのー

いやぁー 正直やりとーないのー

行くんじゃなかったのー

んー
どうしたもんじゃろのー

今週末はブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり