2017年4月30日日曜日

い:イロモノ

監視社会じゃ テロ対策じゃ
プライバシー侵害じゃ

息苦しさを覚えつつも
もしも
無かったら怖いよのぉーとも思う


世間を騒がせる陰惨な事件の
ワルモノを捕縛したり
事故の原因を突き止める
有力な手掛かりのその多くが
監視カメラに映った情報
という今日日の事情。

増えたということなんでしょうな
明るみになる事件も事故も 
そして設置されたカメラも
























金曜日の夕方
近くの高速高架下の公園で
友達と遊んでいる時に
バスケットボールが
公衆便所の建物の屋根に上がって
取れなくなったと聞いたのは 
その日の晩。

子供の有り余った体力をしても
どうしても上がれんのよ・・・ということで
翌朝 ジョギングから帰った後で
キャタツを持って歩いて現場に向かう。


後から自転車に乗って呑気にやってきた
女房殿と下から支えて
下娘を何とか登らせボールを確保。

無事で 良かったわー


どういうわけか 帰り道
自転車女子部隊2人との
自宅まで一番乗りのマジ競争になる。


ボクはキャタツ担いで階段を駆け下り
地下道くぐって階段上がる
ショートカットコースを
残り100メートルまでは首位キープ
結果2位か3位か?


その途中で
何人かの一般市民とすれ違い
地下道防犯カメラに
メンガワレル。


何じゃー?
あの怪しげなオッサンは?


もし近くで事件なんぞ有りでもしたら
一番に疑われとるんでしょうなぁ

赤い服着て
笑顔で駆け抜ける
キャタツのオッサン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり