2017年4月16日日曜日

ん:ん だね


どう想像してみても
去年ほどの感動は・・・
もう無いじゃろー 
 
実は 所謂
燃え尽き症候群に近い感覚で
スタートしてしまった
ボクの今年の鯉の観察。


はて シーズンが始まると
毎日毎日 試合の経過が
やっぱり 気になって・・・

妙な点の取られ方でもしたら
テレビやラジオに向かって

何ショーんならーーー
バカタレ ヘーゲンスー 
オッガタ 早よ代えんかいー と
ついつい悪態ついて
不機嫌モードON

永年染みついた性が
即顔を出す。

これはこれで
もう どうしようもないんじゃろ。














しかしホンマ強うて オモロイわ

チームが若いし明るいし
元気でノリがエエし
活気があるし よー打つし 
玉は早いし 守りにこそ華も 

ゆっくり眠れるわ
今んとこ。


開幕早々
実にありがたーいお誘いチケットで
2つも勝ち試合に立ち会うという
ラッキーを得るも

立派なテーブル囲んでのグループ席では
試合の細かな流れを楽しむということは
到底許してはもらえず
何にせよ 
早い回から楽しく酔っぱらい 
訳も展開もわからんままに 
宮島さんでバンザイしとるという教訓を
身を持って得とるという塩梅。


それにしても
鯉ファンの過熱ぶりは
もはやノーマルの域を超えて
財テク集団にも翻弄され
今年の席取り合戦は
開幕前どころか
3月初旬に早や札止め。

ウチはといえば
独りファンクラブ会員である
女房殿のスマホ操作で
何とかキープした
先は9月までのポツポツと3試合のみ。


雨天中止だけは コラえてや・・・ その日
ずっと盛り上がっとってーや・・・ 秋まで

とにかく 祈るしかありませんの。
今から・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり