2017年3月20日月曜日

れ:歴然と

待望の和製新綱誕生と
次世代ヒーロー候補の台頭で
盛り上がっとる大相撲。

土曜日に
久しぶりにテレビで見ていたら
中入り後の取り組みの合間に
その日解説する元北の富士の
初優勝した時の映像が流れた。


もう昔の事なので
あまり覚えてませんが・・・

と親方が答えつつ

実況アナウンサーが
50年前のことになるんですね・・・

とお囃子を入れた。


へー 50年かー スゴイ前じゃのー
と自分も思わず同調していると

昭和42年春場所を振り返りました・・・云々

待てやー それって
ボクの生まれた年じゃんか

いやー
まだ50に慣れてないのよ
ゼンゼン












脱衣場に置いてある体重計
我が家に来てから10年近く
毎朝毎夜お世話になっとる。

このお方
乗ってしばらくしたら ピッ
体脂肪率を教えてくれるタイプ。

ボクのボタンは何故だか4番
足の親指で押すたび
登録した身長と年齢が
少しの間表示され ピッ
さぁ 乗りんさいや と促される

ついこの前
宴会帰りの深夜の風呂上り
いつものように4番押したら

ボーっとした意識の中で ピッ
50という文字が目に入り
ドキッとさせられた。

そういえば先々週
49から50に修正したんじゃったわー

んーー
でも何か今までと違うー
50は・・・ちょっと違うー

まだ
50に慣れてないのよー
ホンマに

0 件のコメント:

コメントを投稿

ろ:ローカルっぽい