2016年9月4日日曜日

せ:前兆?

コノ カード ハ ムコウ デス・・・

9月初日は木曜日
広島市内の病院
無人駐車場出口清算で
不機嫌そうな女性の機械声に怒られる。

はぁ?

10分前に隣の入口で受け取って
そのままダッシュボードに置いとった
駐車券じゃぁないですかー


取り消しボタンを押して
戻ってきた駐車券を
恐る恐るもう一度挿入・・・

0円表示 バーが開いて

キヲツケテ オカエリクダサイ


何じゃいなー
びっくりさせんさんなやー

こんなこともあるんじゃのー
















その足で
今度は坂町の総合病院へ。

手短に所用を済ませ
呉市に向けてエンジン掛ける

うわー 4時ですかー
道が混んどったら
次に間に合わんかもしれんー

時計を確かめつつ
駐車券を機械に差し込む・・・

0円です・・・

トオセンボをしていた赤白のバーが
ワイヤーに引っ張られ
くきっと直角に折れ曲がりながら
上がっていく・・・
はずが

何と
上がる途中に根元からポキッと折れて
ぐにゃり ぶらーん
シライ君張りの新技トオセンボ

なんじゃこりゃ
こんなん初めて見たわ

呼び出しボタンで
飛んできた係員
第一声
あなたがぶつけられました?
と疑いの目で見られ・・・

なんでやねん?

結構カチンときてしまう。

結局は金属疲労なんでしょうなぁー
バーの下を通過中に
車に当たらんで良かったわー
暑い夏でしたし
と 幸いを喜ぶ。


奇しくも同じ日 駐車場で
連続で少々稀有な体験をする。

はたして何かエエことが?
あるいはその反対の前兆か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ