2020年3月22日日曜日

そ:そぉーれのー

コロナ余波
先週末 図らずも急に 
離散家族が広島で束の間の全員集合

道中の荷物が増えるのを嫌う上娘に
猫なで声使こうて持って帰らせた
部活で使うアメフトのボール

下娘も混ぜて
近所の公園で三角キャッチボール

何かこの感じ
懐かしいのー  いつ以来や?


その途中でやってきた
地元小学生の自転車部隊

違和感を感じたのは
投げとる珍しいボール
だけじゃ無かったようで

あー 
中年のオジサンが遊んどるー
と からかわれる

まー エエじゃないかー













この変な形のボールは
思うとったよりも大きくて
しかも表面がツルツルして掴みにくい

本来は
尖った先端が相手に向いて
スーッと伸びてゆくのが
理想なのは分かっとるけど
いかにもナゲニクイ


1時間近く遊んでもろうたのに
半分以上の率でグニャグニャ回転

結局 ジョーモンタナよろしく
美しい放物線を描く技は
習得出来んまんま・・・

強肩自賛オヤジの鼻折れる


寝る前にちゃんとケアしたお蔭で
右肩痛はセーフじゃったけど

娘からの容赦ない速球を
度重なりレシーブし続けた左の掌の
親指と人差し指の真ん中辺りには
段々と青アザが丸く濃く浮かび上がる

ほぉーれのー 
見てみーや 同じところで
ちゃーんとキャッチしとる証拠よー
とウソブイテも

褒めてくれる人は
もう誰もおらず

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり