2020年3月8日日曜日

す:素敵

巷のトイレットペーパー騒動は
落ち着いたんでしょうかね?


我が家に於けるその紙は
モノによって良し悪し好みは有れど
必ずダブルタイプでお願いします・・・
と女房殿に言うてある

トイレでのルーティンの終盤に
いざ紙を・・・という段に

使い終わった芯がそのまんまとか

ミシン目で切れとらんとか

2枚重なった薄紙が表裏反転して
ミシン目が妙にズレたまんまとか


そのたんび
几帳面な私の心は乱れる

前の奴 誰ならー

ワシん家には
あと2人しか住んどらん














ずっと長いこと契約しとる
近所のガソリンスタンドは
リニューアル工事で半年程塞がった後
今流行りのセルフ式に・・・

こないだ給油しとる時

今まで 何か
コミュニケーションが取りづらいのー
と感じとった女性副店長が
ツカツカと近づいて来て

いつもありがとうございます・・・
と言って何かの包みをくれた

家に帰って 中身を見たら
トイレットペーパーが4つ入っとるわ

そういやー
マスク顔から覗く目は

どやねん・・・まいったかー
という感じで
いかにも勇ましかったような

これはこれは
こんな時に
素敵なプレゼントありがとう

あれは
シングルじゃぁないよねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり