2020年2月24日月曜日

さ:さりとて

子供がまだ小さかったころは
ウケ狙い

あーしよー こーしよー
そのデザインとコピーを推敲して
年の瀬にチマチマ作業をしとった
年賀状の作成行事

でも 
ここ10年はすっかり女房殿委託に

スマンねぇ
私も 歳をとったということよ


月もとうに変わって
先日ようやっと下娘が
我が家の当選番号チェック

157枚中10枚当っとったらしい

それって結構スゴくねぇ?

しかーし 全部切手シート

それはそれで
幸先良しと言うことで

















ここんとこ
届いた葉書の片隅に

今年を最後にさせてーや・・・
 との一文が添えられたのがチラホラと

すなわちこれも
歳を取ってきたということの表れよねぇ
んー

これからも
礼儀として 下手な文字でも
一言書く掟は自分に課したいと思うが

正直 
中にはお顔も思い浮かばずボンヤリで
届いた印刷文字だけの便りを見たら
結局は相手に義務の強要をしとるような
感じがするんじゃけども・・・

永年の
年賀状だけのオツキアイ

またこれも 継続も力なり・・・かと


毎年 郵便会社に努める姪っ子から
純ちゃん今年もお願いよ・・・
と頼まれとる間は
続けていけんといけまぁーのー
とも考える

まだ
今年も始まったばっかりではあるが

0 件のコメント:

コメントを投稿

あ:あっと驚く・・・