2020年2月9日日曜日

け:ケアフル

今年は暖冬じゃと承知しとるが
ここんとこ 朝が寒いし
雪はおろか雨も滅多に降らん

意を決して布団跳ね上げ
ちらっと窓開けて天気確かめ
雨期待した後ろ向きの自らを戒めて
気合い入れ いつもの往来に出る

あー寒ぶー


短いジョギングコースの終盤 
国道沿いの広い歩道前方に
重そうなカバンを持って歩く
コート姿の若い男性

パッと 後ろを振り返り
急に走りだしたかと思うたら
しばらくしてスピード緩め歩きに戻る

だんだんペタペタ近づいて
もうちょっとで追い付くかと思っとったら
突如 その若者また走り出す

怖わっ
なんなんや? そんなにも
オッサンに抜かれとうないんかい?

カーブした道の少し先のバス停で
さっき追い越してった41番の青バスが
停まって若者の到着を待っとるわ

何やー 
そういうことか

ナイス バスの運転手さん
あんたぁ 優しいのぉ
















50を過ぎてからというもの・・・

ふと思い浮かんだ感情が
心の中では収まらず
ついついポロッと出てしまう

所謂 独り言


ノルマ終えた
53に成りたての朝

いつものように
シャワーで汗を流して
薄着のまんまリビングに


あー
背中が痒いぃーわー
と つい発す

それ聞いた
食卓でパンをかじる下娘が

掻いてあげよーかぁ?
と即返す

おお 
優しいのぉ

エエ子に育っとるじゃーない
今んとこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

い:幾星霜