2018年12月30日日曜日

ろ:ロックンロール

ねー ちょっと聞いてるぅー?
さっきから何べんも言いよるんじゃけど!

えー 何ぃー? 何て言うたんねー?
洗い物しよったら
そっちで何を言うとるんか全然聞こえんのよ!

朝出かける前
この御方の取扱いの危険度は毒ガスレベル
大人しく嵐の去るのを待つのみ


夜は夜で・・・
えー それ昨日も言ったじゃん!
全然聞いてなかったんでしょー ほんまにー

それボークちゃうんかぃ?
牽制球に刺されることもしばしばじゃ


朝は怒りのセンサーが研ぎ澄まされとる中
受け答えに失敗して地雷を踏んで

夜は下僕としての忠実さを値踏みされ
シナリオ通りに巻き菱を踏む羽目に

あーあ

















終業式で娘が持って帰ったペラペラの
父兄用の機関冊子の片隅に
秋の研修会の報告記事を見つける

その催しを企画したPTA世話人の面々が
ニッコリ笑う小さい写真には
おるでおるで 御方の顔も

研修会の名は・・・
アンガーマネジメントを学ぶ

・ ・ ・
さっすが
お見事でございまする


御方次なるは
録りためた下町ロケット再生しつつ
アイツだきゃー 絶対許さんけぇ!

実直農夫役の談春に絡んでくる
意地悪な役者を鬼の形相でにらみつける

おー こわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり