2018年12月24日月曜日

れ:礼節

平日中日の忘年会
翌朝の仕事に支障無きよう程々で帰る

数台待機のタクシー乗り場で
連れとお互い何となく牽制し合って
結局は自分が乗り込んだ個人タクシー

幸いにも小奇麗でタバコ臭はせず
ドライバーは人の良さそうな白髪オジイさん

開口一番
今日の人出はそうでもない感じですねぇ
と愛想する

まぁ今年は21か22がピークでしょーよ
と返してきた

会話が転がる中で運転手が 徐に

信じてもらえるかどーか分からんのんですが・・・
昨日乗せたお客の話をしゃべり出す













リーガロイヤルホテルで乗せた
男は如何にも 其の道の人の様相で・・・

開けさせたトランクに
持っていたジュラルミンケース1つ積み込んだ後で
部屋の荷物を運ぶのを手伝って欲しいと切り出した

一旦タクシーに施錠させ 部屋に行き
一緒に運んだ全部で5つのケースを積み込んで
浜田のホテルまでと行先告げた

オジイさん 高速を通る道すがら
勇気を出してケースの中身を聞いてみたらしい

意外にもすんなり了解した男が
止まったサービスエリアで開けた箱の中は
札束ビッシーーッ

全部で3億5千万あるんじゃー言うとったです
ウソみたいでしたわ・・・

お代は10万円くれましたよ

3億運んでこれだけですか?
とはよー言いませんでしたけど・・・

ちょうど自宅到着のタイミングでお話完結

カウンターは1490円
お釣りの10円木戸銭に
ちょっとでゴメンね・・・とタクシー降りた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?