2018年12月16日日曜日

る:累次

タカラサガシと呼ぶプレゼント獲得ゲーム
我が家のクリスマス前夜の催し物は
すっかり恒例になってしもーたか

3人家族じゃぁ もうオモロー無いけぇー 
そろそろやめようやー と小声で問えば

私はこのために1年間頑張ってきたのに・・・

とマジ顔で訴える下娘の勢いに絆されて
この暮れもゴソゴソ準備せんといけんのかぃ


当日まであと10日
クイズやパズルでゲームの展開考えて
お宝の調達の段取りとコッソリ梱包も大事な仕事


今年も 梱包用に
無機質な色々な大きさの紙袋を
まずは通りがかりの100円ショップに買いに行く













小中大それと特大サイズ
足して20袋も有れば足りるじゃろ

お客さまー こちらへどうぞ
トナカイのカチューシャ頭に付けたオバサマが
レジで待ち受ける

どっちか言うたら あなた
クワガタムシに見えるがのぉ


支払いで財布の小銭を探っとったら

プレゼント? 男の人は大変ねぇ 
私はもらう方がエエわー

と気安く話しかけられる

えぇ ビンゴの景品包むのに・・・

へーー ここでは包の袋だけ? 
中身は他所で買うんですねぇー  
へぇーー
まぁ 袋だけでもいいんですけどね
ありがとうございましたぁー

とオオクワガタが独りツッコミ独りオチ

初めてお会いしますよね? アナタとは

でも 実に自然で嫌味が無くて
意外とさわやかさっぱり系 


その夜女房殿から 
今年中二の下娘がサンタさんへ
年に一度の真面目な手紙をしたためたことを
知らされる・・・

ナント コッチモ ツヅクンカ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり