2018年9月30日日曜日

ほ:ボーッと生きてんじゃねーよ

マジック1で足踏み続き
おいおい ホンマかー
ちょっと待ってくれーやー 

この予感は的中し
今回が初対面の要人 片や旧知の大の燕党
2人の関東からのお客さんと
かなり前から約束をしとった懇親の夜に
偶然にも重なってしまう


既に満席で入店を断られたどの店でも
赤いユニフォームを着こんだ客が
メガホン持ってテレビに見入っとる

ようやく見つけた河岸で
遠くの大画面と客人をチラチラしつつ
固唾を呑むような独特の雰囲気の中
結局 地に足がつかんまま

あーあ
鯉か 仕事か 楽しいおしゃべりか 
どっちつかずの夜を過ごしてしもーたわ

















そりゃ もちろん
心の底から嬉しいことは嬉しいんよ

でも 3年連続になるその瞬間
正直涙が出るくらいの興奮には
残念ながら・・・至らんかったんよねぇ

これは己の
贅沢な勝ち慣れのせいか
心の準備不足のせいか 
集中力の無さからか
羞恥心が邪魔したか・・・


夜更かしすれど消化不良欲求不満
んー もどかしい
お客様にも失礼な話じゃしねぇ

よーし 
今回の姿勢を反省して・・・

近々 日本一に辿り着いた次回の夜は
2年前の感激を思い出し
勢いよく街に繰り出して
喜ぶあまた群衆とグチャグチャになろー

と思うんじゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ