2018年9月9日日曜日

ひ:人懐っこい

新人戦を間近に控えた先週末
下の娘の通う中学校で
他校を2、3招いての練習試合

全くのド素人がバスケット始めて1年ちょい
どれ位上達しとんかいな?

恐る恐る体育館の中を覗くと
コートサイドにパイプ椅子が並ぶ

遠慮がちにキョロキョロしていると
見るからに人懐っこい感じの男性が
どーぞ どーぞ と
自分の隣の席に招き入れてくれた


どーも どーも と座るなり

しかし 今年は暑かったですのぉーと
いきなり隣から話しかけられた

ホント 暑かったですねぇ と返したら
その後は・・・

まだまだ豪雨の影響で大変ですのー
こないだ呉まで2時間かかりましたわー
昨日のカープは凄かったですのー
丸はFAで出ていくんですかの?
サンフレがちーと下と詰まってきましたのー
ここの近くに旨いラーメン屋が有るんでしょ?

こっちは 試合に集中したいのに
会話のパンチがずーっと止まらんのじゃ・・・

えー この人 どの娘の父兄や?
もしや 先生か?
なかなか聞くタイミングが無く
しかし 初対面にもかかわらず
不思議と会話が続くもんじゃ















勇気を出して
失礼ですが
どの選手の親御さんですか? と
問うてみたら

あっこの白いビブスのガードやっとる5番です
こんまいのがおるでしょ
ミニバスやっとる小学校の時分から
送り迎えで忙しいですわぃ ワッハッハー

なんじゃー ヨソの学校なんかぃー
と独りツッコむ


やっぱりね バスケはねぇ
小学校の時からやっとらんと
1年2年じゃー なかなか追いつきませんわー

とオチまで付けてくれんさった


試合後 お土産に
そのラーメン屋の場所を教えてあげて
さようなら

しかし
よー知らん人と
よーしゃべったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ