2018年9月17日月曜日

ふ:ふんわり

先週お会いした埼玉の若社長さんは
あっちやこっち いつも忙しくて・・・
昼間広島で一緒に仕事をした後
その日の夕方大阪に移動した

翌朝  
上りの新幹線の中からメールが届く

新大阪から乗り込んだグリーン車の同じ車両に
緒方監督が乗っているとのこと

やっぱり名古屋で降りるんでしょうかね?
と 結んであった

時間を見たら8時49分・・・

ということは8時前には
広島駅を出たということか

へー 大変じゃねー

阪神に投壊大敗喫した
地元ナイター明けの早起き早出かぁー

結局は 負けを3つも重ねる羽目になった
名古屋遠征じゃったけど・・・

少し見る目が優しくなったかもしれん























雨がそぼ降る水曜日の夕方 
長いお付き合いの山口の整形外科で
重たい商品を汗だくで納めた

ここの院長ご夫妻
ストレートな物言いで毎度交渉事は厳しいが
いつも何かと優しくしてくれる

その日 帰り際に奥さんが・・・

下川さんはお酒はイケるクチ?

この間の豪雨で被害を受けた酒蔵が
地元の復興の為に出したのよ・・・

と 酒ビンを手土産にくれた

あー 島耕作ですねぇー
新聞に載ってましたー 
うわー 嬉しいですー いいんですか?

どうぞ どうぞ
ねー 珍しいでしょー クロガネヒロシ
ほらー クロガネヒロシ

・・・???

その日は敢えて口答えせず


次回お酒のお礼も兼ねて点検訪問した際に
もし 同じフレーズが出てきたら

やんわり訂正してあげよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ