2018年9月24日月曜日

へ:へこまんといて

人の為良かれと思った忖度が
微妙にズレて伝わって
悪い方へ悪い方へと流れてく

あーまったく 
世の中はそんなもんよのぉー


ボクが
粗相をシデカシた張本人ではないものの
少なからず非があることも否めず
何はともあれ
まずは火が燃え盛る前に
頭を下げに急遽遠方に向かう

急いで 急いでー

身体一つで飛び込んで
まーるく収める切り札として
ここはひとつ・・・ 
茶菓子をタズサえることにした


お礼やお詫び場面で
ちょくちょく利用している洋菓子店で
手頃の奴をチョイスして
名刺を渡して領収書をお願いする

早く 早くー

但し書きは
お品代でヨロシカッタでしょうか?

うん あー エエですよ













お釣りと一緒に渡された領収書の宛名を見ると
下川純二 と書いてある

ちょいちょい
オレの名前で領収もろーて
どないすんねん?

まさに
イライラがイライラを呼ぶんよね 

人間 やっぱり
こういう時こその物言いが
本来一番大切なんでしょうねぇ


アルバイトかもね
べっぴんな店員さんに
あれは ちょっと
キツく聞こえたかもしれんのぉー

その娘が後で別の誰かに
咬みついてなかったらエエけどのー

反省反省  カープ頑れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ