2018年10月8日月曜日

ま:まーだまだ

先週末
元外務省のラスプーチンの講演目当てに
母校の広島フェアなる催しに出かける

やっぱり 世に出る人の話は面白い

第2部に登壇したんは現役グリークラブ

紫の校旗の元で男衆の唄う
カレッジソングと大学応援歌に
久しぶりに心ゆすぶられました

最近 グッとくると すぐ 泣くんよね


なにより その日一番の収穫は
 
その昔 試合当日 早朝ランニングの後に
部員が湖岸に整列して嫌々歌った応援歌

部内で歴々と受け継がれてきた
素人口伝のそのアヤフヤなメロディーが
リズム音程ともに間違うとらんかったこと

あれで えかったんじゃねー













土曜日に来たこの度の台風は
我が家のサッシ窓をビュービュー鳴らして
外の自転車置き場の波板も飛ばしていったわ

その日 久しぶりのサッカーテレビ中継
前から楽しみにしとったのに・・・
0-3とはトホホじゃわ

試合前のコイントスで
風上のサイド取られたところで
勝負が決まった感じ

翌日川崎も引き分けて
つきおーてくれてありがとね


ホンマは行って応援するのが本筋でしょうが
今年も行かず終いになりそうじゃ

座席にたどり着くまでのあの労力と
終わってからのコミコミ感が
出不精のこの南区民にはどうしても壁になって
あの山の手のスタジアムがものすごーい遠い

言えた義理じゃぁないが・・・
候補地の住人がスコブル反対しとるらしいけど
早う便利な所にハコモノ作ってあげてほしいねぇ

また世論がしぼんでしまうで

いずれにしたところで
去年残留争いしとった事を思えば
今年は正に天国じゃ

まだあと5試合?4試合? 
さぁ頑張れ紫熊

0 件のコメント:

コメントを投稿

て:展示会