2018年10月14日日曜日

み:ミュージック

その日
単調な景色の中を車で通行しとったら
上手くラジオの電波が拾えず途切れ途切れ・・・
田舎道 あるあるパターン

いよいよ
ザーザー音に耐え切れず
選局サーチボタンを押して引っかかったんは
NHKFMの歌番組

久しぶりー
なんか懐かしいのぉ・・・


昔のイメージそのままに
女性のパーソナリティーが
上品で穏やかな口調で
これから連続で流そうとしている曲の
ディテールを紹介しとる

どうやら この日は
これから注目のアーティスト特集みたい

そのまんま ステイチューン













ところが
初聴きのアイドルグループの歌に続いて
流れてきたジャガジャガ賑やかな曲によって
車を脇に停めて聞き入ってしまうほど
このオッサンは度肝を抜かれてしまうことに


もう すっかり ノーフューチャ~~ 
あと 何回 出来るかなぁ~~

もう すっかり ノーフューチャ~~ 
あと 何回 やるのかなぁ~~

と繰り返し絶唱しとる


この人らの存在は知りつつも
曲は初めて聴いたけど
こんとな歌 唄っとるんじゃー
グループ魂

しかし この歌詞 極めとる・・・
当該世代にはグローブ無しのストレート
笑うに笑えんでぇ
さすが 宮藤官九郎すごいわー


いやいや
わざわざこの曲選んで
昼間に流したNHKと
平然しゃべりの女性キャスターの方こそ
すごいんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり