2018年10月21日日曜日

む:無恥

階段を駆け上り
昼休憩中のリハビリ室に
頼まれとった資料を届けてすぐに
1階の駐車場に戻る

隣り1つ空けたスペースに
バックで停めようとしとる軽自動車

車の斜めさ加減が気に入らんのか
停めては降りて また乗ってを繰り返す
運転手の顔を見てピンときた

オレだいたい 昔から
こういうのは当てる自信があるんよ


無事駐車して
ドア開けて降りてきたところに

失礼ですが・・・
〇〇君のお父さんではありませんか?
と声を掛けた

違うよー ワシゃー オクモト
モトは 元 の方 
中学校の裏に住んどるの
最近 足が痛とーてからねぇ・・・云々

とっても 話が長くなりそうなんで
すみませんでしたと詫びて
エンジン掛けた

あれー またひとつ能力が退化しとるわ















そういえば 一昔前に近所の銭湯で

裸のおじいさんに
どーしょーかと 少し迷った挙句
もしかして・・・ 以前カープにおられた
重松代表ではありませんか? と声を掛けて

当然のように否定された後
サウナの中で ルーツ監督の退団劇の話に
そのまま花が咲いた事を思い出した

あーそーか もう既に
そのころからセンスが無かったんかもね。


カープ一段落の秋晴れの昨日 
大型書店のガラガラな屋上駐車場で
仮免許練習中の手書きの札付けた
白い車に乗る娘と父を見た

へー こういう手もあるんじゃねー

めっちゃ のどかー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり