2018年4月30日月曜日

く:グッドバイ

東京のキー局TBSがラジオでの
プロ野球中継から撤退するらしい・・・
との話を聞いて
時代の流れを感じるのーと
仲間内で話題にした春先に

そういやー 最近
しゃべるのが少ししんどそうじゃのー
と心配していたが

あの鉄人が死んでしまうとは・・・


生え抜きOB解説者の中には
そこまでヨイショするかいなー と
聞いとって恥ずかしいケースが多い中

全国ネットの放送で
カープ贔屓はそこそこに抑えて
スマートでイヤ味の無く
少し甲高い軽妙なしゃべり口は大好きでした


追悼の特集番組や記事を見て
何回も泣いてしもうたわ













その昔
まだ黒帽子の時代の旧市民球場へ
親父に連れて行ってもらったのは1度2度

その当時の看板スターはコージではなくて
確かにキヌガサじゃったと記憶する

枕元に置いとった
沢村から始まる分厚い一流選手名鑑の中に
掲載されとる広島一筋の侍は
長谷川と外木場 そして衣笠だけじゃった


初優勝した後は一歩引いた立ち位置で
チームの為に黒子に徹した姿に頭が下がる

ミスター赤ヘルは文句なしで8番じゃけど
ミスターカープは28番・3番じゃと思うとる


超弱かった第2次暗黒泥沼時代
次はブラウンなんぞに声掛けとると噂が立って

なんじゃそりゃ?
おいおい誰か忘れとりませんか?
とオーナー一族含む球団関係者を
心底敵視し始めた一昔前を思い出すわ

あー やっぱり 
一度は監督になってもらいたかったのー
全ファン自慢のこの人に

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり