2018年4月1日日曜日

え:ええかー

元々は
運転免許の本試験を受験しに
春休みにちょこっと帰省する
とは聞いてはいたが

それまでに履修しとくはずじゃった
学科の受講が間に合わず断念

仕方なく向うで受けるために
住民票を現住所に移さんとねぇー
という薄ーい理由でもって

先週末 愚息が帰ってきた

しかも一段とタクマシサを増して・・・

ちーたー ダイエットせぇーや
バカタレがー

しかも
広島駅からライブハウスに直行し
高校時代の友人とシャウトした後で
夜遅くピンポーン

相変わらず
ピリッとしとらん そのまんま
お前はホンマに・・・ お前よのぉー





















うわー やったー
“グレートごはん” じゃー 

月曜朝の食卓で隣の男が楽しそうに言う

ロカボ朝食継続中の家主の前には
普段決して並ぶことのない
明太子の皿 焼き鮭の皿  味噌汁椀の横で
コンモリ盛られた白飯が湯気を立てている

何か羨ましいし 腹立つのぉー
あんまり食うなー

女房殿が持ってきた生卵の小鉢を見て

違うたわー
“スーパーグレートごはん” じゃったわー
とますます嬉しそう


明太子+鮭=GREAT
GREAT+生卵=SUPER GREAT
∴ 生卵=SUPER…

そう言えば
“魔法ごはん” というのも有ったよねぇーと
母子2人で盛り上がっている

それは・・・
鰹節とチリメンジャコのマゼマゼが
ご飯の上に乗っかったモノ

確かに我が家ではその昔
そのように呼んどった

次回は
“スーパー魔法ごはん” にしてもらおうかなー
と楽しそう


お前わかっとるんか?
他所では言うなよ
恥ずかしいし
何より通じんけぇの

出勤前 こんな風に育った作品眺め
∴ 朝っぱらから反省す

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり