2018年4月8日日曜日

お:おのれー

早起きは三文の徳よー
神様は見とるんじゃけー

とは よー言うたもんじゃ

木曜日夜に
お客さんからかかってきたSOS電話
このままじゃ明日の診察に間に合わーん

そうですかーと意を決して
翌朝6時過ぎには会社出て
8時前には何とか事無きを得る

あー 良かったー
何か清々しいよねぇ

折角こんな時間に呉におるんじゃし
名物の細うどんでも食って帰ろうかー
と思うたんがイケんかったんか・・・


爪楊枝くわえてハンドル握り
ドンツキの川端を左折してちょっと

赤い旗持った制服に
停められる














お急ぎのところ
すみませんねぇー・・・

引き込まれた狭い路地には
黒い軽自動車の先客と
仰々しくも制服組総勢6人待機

色んな奴が窓越しに
免許書見せて 会社員かぃ? 歳は?
名前は? 電話番号は?・・・と
入れ替わりに聞いてきては

お急ぎでしょうが
もう少々お待ちください・・・ とアッチの方へ

お名前と電話番号は?

3人目でさすがにキレる

さっきの奴にも 言うたわぃや
何べんもおんなじこと聞くなやー
アレじゃ あのヘルメット被っとる奴
アイツじゃ アイツに聞けぇー

ホンマ お前ら一体何なんや 
朝っぱらからこんなに大勢で 
もーちーたー
世の中の為になる仕事せーや

・・・

あらー 後ろにまた
被害者の車が連れてこられた
マイドアリー

平日時間制限の左折禁止で
アウトー ナナセンエーン


思い起こせば・・・ 
切符切られたのが過去6、7回?
特に3度の駐禁は
群馬の偉い人を駅に代打で迎えに行った時
医者からの託け物を患者の家まで届けた時
そして・・・
親父の通夜前に旧知の老医師宅に行った時

どちらかと言うと ぜーんぶ
清らかなココロモチの時じゃー
バカたれー

はぁーーぁ
この憤り
どうしてくれようか

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり