2018年4月22日日曜日

き:聞いたげるよ

奥のボックス席で盛り上がる先客連中の
酔いたんぼカラオケ騒音をかいくぐり

これから先の10年は
あっという間なんでしょうねぇ・・・

隣で赤ら顔のお仕事仲間が
妙に真面目顔でポツリと言う

確か彼は僕より6つ7つ年下のはず

カウンター向いの同い年のママさんと目が合って
2人とも何となーく下を向く

取りあえず
小学生の頃に感じた1年よりも
50モツレのオッサンが感じる1年の方が早いはなぁ
と返しておいた

言われるように
一年一年の経つスピード感は
年々増してきていて・・・

それは単純に分母になる
今まで生きてきた時間の長さからくるものなんか?

はたまた歳なんか関係なくて
今を精一杯生きている・・・
というような充実感から来るもんなんか?

後者の方がカッコエエのぉーとは心で思いつつも
難しげな話が続かんように

既にリモコンで探しておいた
郷ひろみの よろしく哀愁を
画面に向けてピッと送信した













今日は
早よー帰るつもりじゃったのにー

北向きの車を拾おうとキョロキョロしていると
北から来て強引に急転回してくれた
気合いの入ったタクシーに乗せてもらう

どういう経緯からか
比嘉のガッカリの事件の話題になり

村田山中長谷川井上井岡
具志堅渡嘉敷竹原三原云々カンヌン
海原雄山似の六十路運転手と
ボクシングの話題で盛り上がる

一旦火のついた彼のテンションは
自宅近くで支払済ませた後も燃え続け
左ドアはしばらく開けてもらえずに
彼の思う最強日本人ボクサーの
名前を聞かされるまで3分程
そのまま付き合うたげたわいね

早う
風呂入って寝たいんじゃけど

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり