2018年4月15日日曜日

か:がんばれー

これはまさに プロの域じゃね

昔取った杵柄というか
培った芸は見事に身を助くというか

ひょろっとした脱走犯
車 財布 靴下 サンダル 盗んで
手掛かりを残しながらも
大捜査網を潜り抜けて
1週間経ってもまだ捕まらんとは


地元の住民には
検問による大渋滞と日々の恐怖心等々
実にお気の毒な事ではありますが

ちょっと
彼を応援したい気持ちにもなってきたわ

ここまで来たら
現世のロビンソンクルーソーか
義経伝説か 
何とか島を抜け出して
モンゴル辺りで見つかるとか

横井さんや小野田さんヨロシク
髭ぼうぼうの体で
敬礼して穴から出てきたら 面白いのに

ちょっと怒られるか・・・













あの島だけで
空家が1000軒を超えとることも話題に

これは現代社会の縮図じゃね
人が減り 絆が薄れたら
いくらハイテク駆使しようとしても
田舎じゃ通用せんのんじゃ

でも一方で
寂しい人はどんどん増えてきたけぇ
もしかしたら・・・

何か助けてあげとーなった
住民がおるかもしれん

近所の野良猫集めて餌やるように
お婆ちゃんが可哀そうに思うて
こっそり匿うとったりとか・・・


遡れば
その初動捜査のチョンボから
こんなオオゴトに

尾道本土で待ち伏せしとった警察を尻目に
盗難車に乗った彼は
ささっと手前の向島で降りたらしい

お前らー アホかぁー 

それにしても
もうちょっとピントの合うた
わかりやすい彼の写真は
他に無かったんかい?

あれじゃーねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり