2018年3月25日日曜日

う:売り上手

今回がとうとう今シーズン最後になりました
大人気 ズワイガニのご紹介でーす

ラジオショッピング

連日決まった番組で決まった時間に
スタジオのそのまた向うの電話から
台本片手の売り子さんは
掃除機やら シジミのエキスやら
布団やら ドライブレコーダーやら
まな板に乗せる

一線退いた あの神様だけは
モノが違うとりましたがのぉ・・・


抑揚とスピードに気を遣い
段落の順序を変えたりしながら
限られた時間内で全国津々浦々の
朝から晩まで色んな番組に出演し
受話器の向こうから声一本で勝負

全くこりゃ 大変な仕事よー

毎回毎回 
初心忘れずテンション上げて
一生懸命なんじゃろー?

そんな姿 電話が苦手な己に重なり
わかるよ わかる・・・
見習わなければ













これはすごいですねぇー
うわー プリップリですねぇ


その一方
今回初めて聞きましたわー の体で
時には食レボを混ぜつつ
かなりワザとらしい演技を強いられる
番組パーソナリティーも
仕事とはいえ ホンマに大変じゃ


しかし
有無を言わさずダラダラと
何度も同じ能書きを聞かされる
リスナーの方もやっぱり大変で・・・

限定30セットぉ?
ウソつくなー
布団掃除機ぃー
また それかいやー 要らんわい
こないだより安うなっとるがなー

もー聞きとうないわー 
たまにゃー 違うこと言えー 
あっち行けー 

チューニング変える気持ちも 
悲しいかな わかるんじゃのー
これが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり