2018年3月11日日曜日

あ:アメリカン

この春 中2になる予定の下娘

元々は我が家の序列で
末席 最下位じゃったはずなのに・・・

3人家族になった昨今
コイツの家庭内での地位の向上は目覚ましく
学校行事 部活 塾なんぞ
スケジュールが先ずもって優先され
今まさに首位の座に


失脚したシモジモへの影響は絶大で
各々休日の過ごし方や
晩飯の献立 風呂の順番に至るまで
忖度されたのち決まるのが当たり前

ところで 
アンタの予定はどうなっとるんかいの?

が週末の合言葉に













3人の子供らにはそれぞれ
突っ込みどころの満載のキャラにより
オモロイエピソードで笑わしてもろーてきたけど

ボクの持っとった・・・
実に頼りなく 引っ込み思案で
すぐに高熱にうなされるという
3番手さんの弱々しい幼少期のイメージからは
ちょっと想像出来んような現象が
ここ3、4年の間に起きとるの


なにやら 学校では
自分の実力と後先のこと考えず
むやみに何にでも手を挙げとるらしい

クラスの音楽発表会のピアノ伴奏然り
委員会の選挙推薦人然り
運動会の目立つポジション然り

叶ったり ダメじゃったり
もし叶っても・・・
その後 ボーッとしとるのは変わっとらんがね


そして今回は・・・ 
この年度末のくそ忙しい時期に
派手にかっ飛ばしてくれよった

いつの間にやら
交換留学生のホストファミリー募集に挙手

いよいよ? とうとう? 
今日から5泊6日の畳部屋合宿へ

さーて
本場ヤンキー娘との 日程前期の5日間
どんな騒動が起こるんじゃろーかねぇ

ドキドキするけど がんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり