2018年3月4日日曜日

ん:〇〇ん

異常だったこの冬の寒さも峠を越えて
ぼちぼち日の出も早うなってくると
起き抜けのジョギングの義務感が
少ーしだけ薄れてきた今日この頃


先日の晴れた朝
大分明るくなったいつもの景色
とある異変に気が付く

黄金山のテレビ塔が無い・・・

こんもりした山のてっぺんの
四角の上にアンテナピーンが丸ごと全部

子供の頃から ずーっと
慣れ親しんだ黄金山の象徴が
そのまんま無くなっとるわーー

そういやー
撤去しよるってニュースでチラッと聞いた

無いわー 何も もう・・・

実に 寂しいわ












週末 ほろ酔いでテレビの前で横になり
夜更かしにトライするのが至福の時じゃ

でも・・・
テレビと照明を点けたままで
気づけば真夜中2時3時というのが大抵のオチ

その夜も
背中に違和感感じて目を覚まし
時計を見たら1時過ぎ

うー こりゃ何かぃ?
下敷きにしとったのは
ケーブルテレビのリモコンじゃった 


明くる朝 テレビに向けて
日頃 押し慣れたボタンをパチパチしたら

この番号は登録されていません
との文句を画面上で繰り返す異変

ははーーん
こりゃぁきっと
昨日リモコンの変なボタンを
寝ながら背中で押してしもーたけぇじゃ

今までの経験生かして
アレコレ試みるも改善せず

諦めてケーブルTVに泣きの電話をしたら
たまたま丁度昨晩に
システム変更を実施したのが原因と判明

なーんじゃー そうかー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり