2018年3月18日日曜日

い:いつかまた

そのヤンキー子娘は
意外と大人しく しかもクレバーで
同い年のわが娘よりずっと大人びて見えるけど
でも所詮まだまだ12歳

早寝ゆっくり睡眠のライフスタイルらしく
夜の9時には瞼が下がり・・・
朝7時にキッチリ起きてくる

ステイしたのがほぼ平日が故に
結局ゆっくり食事を共にしたのは初日のみ
日米父娘ごっこは出来ずじまいで
残念なような 少しホッとしたような 

ギリギリ滑り込み帰った最終日の夜に
別れを惜しみつつ
セルフタイマー集合写真でニッコリした後の
寝るまでの短い間に・・・

バスケットチームに所属して
科学展示館に勤めるママと
医学研究者のパパを持ち
将来は小児科医になりたいとの夢を聞いた

滞在中 積極的な姿勢で
筆を持ち 箸を持ち 弁当を携え登校し
うどんをすすり 餃子を包み 
廻る納豆巻きの皿も取ったらしい

受け答えには ハイと返事して 
イタダキマス ゴチソウサマデシタ 
イッテキマス アリガトウ は何度か聞いたし
酒蒸饅頭 抹茶 ポン酢のファンになったみたい

慰霊碑に手向けるための
千羽鶴を準備してきた
実に器用で優しいレディーじゃったわ

レイラちゃん
よくぞ広島に来てくれたのぉ
またお会いしましょうや













I  can’t  forget  you.

不謹慎にも・・・
頭にこびりついたペランペランな言葉を思い出す

社会人になりたての頃
1か月寝泊りした研修先の大阪
当時可愛がってもらった販社の大先輩に
何度か連れられて行った外国人パブで

雰囲気に馴染めず過ごした後で
隣に座る女性から帰り際にかけられた
セールストークのキメゼリフ


I  can’t  forget  you.
というほどコミュニケーションは取れとらんけど
やっぱりねぇ

娘と妻は
すごく寂しそうじゃわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり