2018年2月25日日曜日

を: ・・・をタレる

オリンピックも終わってしまうけど
見る側も夜更かししたり早起きしたりして
時差で体力消耗しつつドキドキせんと
どーも 気分がシックリ来ませんのぉ

次は東京 ほんで北京よね・・・
しばらくシックリ来んのでしょうな


スピードスケートとジャンプを中心に
特に冬季五輪は大好きなんじゃが
競技によって大変さ加減に差が有りすぎじゃ

ラージヒルでも 団体でも
なんでもエエけぇ もう一回だけ
高梨さんを飛ばさせたって欲しかった

この大会のために
4年間ずっと人目にさらされて
頑張って頑張って
ピュンピュン落ち着かん風の中
2回飛んだらハイ終わりー ハイ帰国ー
では可哀そう


新しい競技でもルールが色々で
合計点で決めたり 択一で良い方取ったり
もし 逆の採点方式なら
平野も原も 金ちゃうの?
と つい要らんことを思う





















生で見た3位決定は嬉しくはあるが・・・

もひとつ好きになれんのが カーリング
人がいっぱい出てきて
石押し出して 叫んで ゴシゴシしとる

テレビつけたら いっつもゴシゴシしとる
上手なねぇー と感心はするが
あれはスポーツなんじゃろか?

すでに開会式前からトーナメント始まって 
一体何試合すりぁ終わるんですか?
しかも1試合10回制の80投
楽しいオヤツの時間もあるらしい

これからは
投げるも擦るも一人でやって5エンド制
トリプルヘッダーも辞さずに日程組んで
早いとこ終わらせんさいやー と提案したい


コケたら生命の危機に直結する様な
他のスポーツと扱いが同等なら
せめて
汗かいてハァハァ息が上がらんとねぇ

思いません?

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ