2018年2月12日月曜日

ろ:狼狽

夕食後 テレビの前
ホットカーペットの上に横になって
オリンピックハイライトを見ていると

ワタシ 今日から
自分の部屋で寝てみるわ
チャレンジしてみる

下娘 突然のFA宣言


へーぇ
あー そうなんじゃーー
へーー

藪から棒の寂しいお達しに
そこそこ 動揺してしまい
咄嗟にその場で気の利いた言葉も出ず


お前 ホンマ今年の冬は一味違うけー
一人で寝たらサブいでぇ

お前 せめて春が来るまで
そのままでも良かったんじゃねぇぃ?

お前 それ チャレンジと言うほどでも
ねぇんじゃねぇぃ?

と 後になって心で言う















近所にある
いつもの散髪屋で
いつもの席に座り
いつものように短めに・・・と お願いする


隣に座る先客は どうやら学生さんで

髪切る店主との会話の端々が
時々漏れ聞こえてくる

なになに?
運転免許取得で帰省してきた一回生
フットサルのサークルに入り
バイト代で服買うたり
沖縄の海に潜りに行ったり
なかなかヨロシクやっとるみたいじゃわ

途中 彼が発した
イマデカワ・・・という地名に反応して

後にのけぞってのシャンプーの途中に
アワアワの頭で起き上がり

アンタぁー もしやワシの後輩か?
と声を掛けた

聞けば学部もおんなじじゃ

へー
こんなところでねぇ 奇遇じゃねぇ 

楽しめー 学生

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ