2018年5月6日日曜日

け:傾向

その魅惑的な名前に誘われて
一度は覗いとかん訳にはいかんでしょー
旧市民球場跡地に向かう

広島でこんとな催し物は
今年が初めてなんじゃろ?
肉フェス

そごう辺りからもう
肉の焼ける匂いが漂うとるじゃないかぃ

イベント期間の終盤になれば
もう落ちついとるじゃろーと思うとったのに
正面ゲートくぐってみたら

強烈な日差しの下に
想像を上回るの人人人

すごい
各ブースの行列の長さにうんざりして
ふた呑み ふた齧りでバイバイする

それにしても ビックリしたのは
女の人の割合の多さと
お年寄りグループが目立つこと

みんな肉が好きよねぇ




















腹はまだ3分
ウォーミングアップは完了じゃ

そのまま 今年は最終日に
フラワーフェスティバルに紛れて
収穫求めて裏路地を西に東に


そろそろネタ切れなんかなー

居並ぶご当地グルメテント界隈を漂うも
残念ながら
新たに心奪われるB級グルメに出会わず


一方
道行く人の目立ったトレンドは

人混み内ベビーカー出動件数増加と
熟年カップルの白昼手つなぎ例増加と
色気づき始めた小中学生自転車部隊の
ヘルメット装着率増加の現象・・・

これも時代でしょうな


のんびりさせてもろーた
今年のゴールデンウィーク
最終日は雨模様の日曜日

休み明けの明日はキッチリ月曜日
ボケた頭と体に容赦なく
通常の一週間が待ち受けるということよ・・・

ボーっとせずに
気合いを入れて頑張りましょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり