2018年5月13日日曜日

こ:こりゃ どうも

あー 腹が減ったのぉー

文字通りの五月晴れの昼下がり
今さっき通り過ぎたソバ屋の幟が呼どるようで
くるっと車を転回させた


初めて入ったログハウス風の店内は意外と広く
昼飯ピーク過ぎて 客は疎らに2、3組

見渡しのききそうな入り口横の
大きなテーブルの端に座ろうとすると

お一人様ですかぁ? 
と声掛けられて

全面ガラス窓にピタ付けの
落ち着かん二人掛けの小さい卓に案内される

今 こんなにすいとるんじゃし
どこに座ってもえかろーに・・・


左手からの強い日差しは
コジャレたスノコに遮られ
まぶしくは無いものの
残念なるかな 寸足らずで
膝から下が我慢ギリギリ
アッチッチの足浴気分じゃ


奥の方の日陰席で
涼しい顔して賄い蕎麦をススっとる
あそこのスタッフがマジ羨ましいわ













切り盛りしとる店員は皆女性で
入れ代わり立ち代わり

蕎麦湯はいかがですかぁ?
お冷お注ぎしましょうかぁ?
と甲斐甲斐しく声を掛けてくる


コップに水を注ぎ足しながら
如何でしたかぁ?
とリーダー風に聞かれて

はい お陽さまがとても熱かったです
と答えておいた


会計札を持ってレジに行くと

それでは とろろそばの大盛とおむすびで
910円のところ

今日は10日ですので
大盛分はサービスさせていただいて
780円頂戴しまぁす・・・

店の屋号に因んだご厚意を告げられた


あー そりゃー どうも

またお越しくださいませぇーぇ

はぁ・・・
何か 格好つかんわなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり