2018年5月20日日曜日

さ:さすがに

毎年この時期の広島出張に合わせて
仲人でもあるカヌー部の大先輩と
今年は宿泊ホテルに近いエキニシで戯れる


道すがらスマホで調べて初めて覗いた店は
この界隈のイメージより清潔で
メニューの価格は少々高め

出てくる酒も料理も
おっ これ結構イケるやんー
と舌肥える浪花商人も納得しとるんじゃが・・・
如何せん


おぃ1番さんの注文取ってぇー
フタあけて底から掻き混ぜろやー
グラスの並べ方はこっちからー
あれせーや これせーや

座ったカウンターの向いで
店主らしき男がトゲトゲと
若いひょろっとした店員だけを
甲高い声で集中的に指図しとる

その声がとにかく響きすぎて
顔を近づけんと
隣りの先輩の声が聞こえんわぃ


こういうのを
分かり易いパワハラと言うんでしょう

せめて教育指導は客前避けて 
店を開ける前か もしくは
隠れて陰でこっそりとやってくれんかいやー

そろそろ河岸変えましょかね?

あの若いの・・・
近々辞めるじゃろ
















毎日何度も流れるあの映像は確かにエグいわー

1週間もほったらかしにしとる間に
ヒンシュクの値はどんどん上がって
世間体的にそろそろヤバいでしょという頃に
ようやく出てらっしゃった

その渦中の御人
グツグツ煮えたぎった鍋を弱火にするはずが
カンサイガクインと
相手様の名前をカメラの前でキッチリ間違える

これはもしや意図的かぃ?
期待を遥かに上回るインパクト

今回この違う調味料も加わって
鍋は輪をかけアッチッチで焦げる寸前

このままでは関学OBはおろか 三方悪し
もう誰にも許してもらえんでしょーね

学校カラーとは言え
ピンクのネクタイも 
謝罪には ちょっと ねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり