2016年7月31日日曜日

け:見解

もう大分前から ウチの町内では
子供会を世話をする保護者の都合で
ラジオ体操は長くても
平日限定で2週間ほど。

ボクらの頃は夏休み中
それはそれは毎朝欠かさず公園に
定めのように細ーい目のまま
カードを首にぶら下げて
ゾロゾロ集まっとったけどね。

それにしても
子供の数が少ないわー

眠いんか 忙しいんか タイギイんか
やっぱり
そもそも児童数が減っとるということか・・・


親になって
長男から上娘 そして下娘と
毎夏この公園で
15年くらい続けてお世話になってきた
季節イベントではありましたが

こいつも・・・ 小学校最終学年・・・
寂しいがお付き合いも
今年がラストなんですのぉ。
早いのぉー 齢も取るわー


想えば 去年まで 近くに住む
親父殿も隣でグルグルピョンピョン
しとったわ。

やっぱり 毎朝毎朝
孫の顔を見ることを
楽しみにしとったんじゃろーねぇ・・・

と ふと思う。



















一昨日
面会して少々話し込んだ真面目で
上品を絵に描いた様な某医師から
別れ際の雑談中に・・・

ええーっ  ということは
シモカワさん
あなた私より年下なんですねぇ?

と 結構なリアクションで驚かれる・・・


えーー そうですかー
マジですか?
エラそうにしてるからですかねぇ・・・
えーー

いやー カンロクが有るからー
てっきり先輩だと思ってましたよー

・・・

モノは言いよう 聞きよう
捉えよう なのかもしれませんが・・・

実年齢より 1,2歳若く
をモットーにしてきたモノとしては

やっぱり 寂しーい
えーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり