2016年7月3日日曜日

お:思いません?

駅前大橋の南側交差点
駅舎に向かう右折レーン
後ろに数台の車を従えて
先頭で右折のタイミングを計る。


やっと信号に右矢印が出て
横切る横断歩道をチラっと見たら

右から イヤホンを両耳にさした
自転車に乗る若い女が
悪びれる素振りもなく平然と
これから 長い橋を渡ろうとしよる。

歩行者信号の点滅はとうに終わり
完全に赤なのに・・・

久しぶりにクラクションを
ブーーーーッ と 鳴らしたったわ。

ホンナラ 逆に
フクれた顔で睨まれるという始末。

くーー
どうかしとるわー
このバカタレがー 腹が立つー


交通量の多い複雑な交差点
確かに捕まったら長ーい・・・
そりゃー わかるんですがの。
ありゃー いけんで 危ないわ。



























あれよあれよと11連勝
下との差もすんごい有って
余裕よ余裕 とかましてみても
これまでの苦節知ったるオトッッァン
逆にソワソワ落ち着かんのが
正直なところ。


しかし この強いのも 考えもんじゃ
取りたい日のチケットはもう完売皆無。

プレーボールに間に合うために
半休取ったような自虐気分で
平日の疎らな空席狙うアリサマ。

球団は横行するダフ屋稼業の
ネット転売取り締まらんと
そろそろ 野放しは いけんじゃろー
売るのもダメじゃが 買う方もいけん。


平日18時試合開始も
ちょいと厳しいもんがあって
仕事終わって家のテレビつけたら
既にヒーローインタビュー みたいな・・・
実はあんまり リアルタイムで
楽しめとらん感じ。


昨日今日の土日はデーゲーム
昼間はねぇ なんやかんや
いろいろやる事あるんよー

せめて 休日 ボクは
ナイター見ながらビールが飲みたい
7月でぇ 昼間はこんなにも暑いじゃろー

もうそろそろ・・・ 
土日はナイターにしてくれても
エエんじゃねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり