2016年6月26日日曜日

え:選んで

来月10日は参議院議員選挙
この度届いた投票用紙は
各人宛のハガキじゃなく封筒入りで
3枚目には 少々懐かしい息子の名前も。

おー そうじゃったのー
18歳から呼ばれることに
なったんじゃった。


大人の義務として
せめて投票だけには・・・と
毎回近くの小学校に足を運んどるけど

広島の選挙区 トホホ
メニューに注文したい料理が無いんよ・・・
そういやー 前回の参院選も
白紙投函したような。


国を二分して
更には全世界を巻き込んだ
イギリスの国民投票の結果には
まさかーと驚いた。

これだけ盛り上がる海外の選挙
ちょいと羨ましくもありました。
さて いったいこれから
どんな影響が出てくるんでしょうかねぇ。

























久しぶりに
先週土曜夕方に行った
近所のスーパー銭湯
なんといっても
サウナ修行は必須の関門。

混んどるかの?
恐る恐る木扉開けたら
疎らに数人のお年寄り

ラッキーラッキー

階段最上センターをキープした。


正面の壁の中のテレビでは
シオノギ ミュージックフェアー
総選挙前の前座に
AKB歌のメドレー真っ盛り

ほどなく・・・
こやつらは 中学生かの?
4人が同時に入ってきた。

熱気部屋
我慢が長くは続かん小僧達・・・

こんな オバサンの選挙 
どうでもエエわー と

イキガッたコメント残して
すぐに出て行った・・・


この部屋の
チャンネル固定の掟知る
残りのボクを含めた常連的オジイ達。

そのあとも
クチパクで くるくる踊る集団を
ショウガナイ・・・
黙ーって見つめる
如何ともし難い 妙ーな光景。


どうでもエエんよ。
ワシ等も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり