2016年6月12日日曜日

い:いい話

先週の夕食時に
たまたまつけた
“しくじり先生” という
バラエティー番組に引き込まれる。


ゲストが自らの半生を振り返り
活きた教訓として
様々な失敗やそのエピソードを
面白おかしく披露するというもの
前にも何度か見たことはあったけど・・・

その日は
ボクの大好きな関西夫婦漫才の
かつみ・さゆり
その借金人生が教材じゃった。


出会った頃には既に大借金まみれ夫かつみに
あくまで超ポジティブに明るく寄り添う嫁さゆり

副業にと手を出す事業という事業は
全て悪い方に転がって
マイナスは膨れる一方
でも 常に前向き 
エネルギッシュな夫婦

この人ら すごいわー

まとめの後半 さゆりから
母親一人だけが肉親という境遇のかつみに
私が家族になってあげる・・・
というの結婚時の逸話の場面で
図らずも感涙。

いやー 年を取ったということか。


























捻った腰 良くなったり
また痛くなったりを繰り返し
なかなか完治せずのこの2週間。
特に車の乗り降りがしんどいわー


その日の朝も
靴下を履く作業に一苦労。

思わず 何度も
ウーーーッ と 
大きな声が出てしまう。


“とと姉ちゃん” にご執心
テーブルの女房殿は
大丈夫? とかの
優しい声掛けも一切無く
何とも自然な動きでリモコン押して
テレビの音量を3つ4つ上げた・・・


んーー
かつみ羨ましいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり