2016年6月5日日曜日

あ:安堵

実はボクも 以前
やったことが有るんですわー

今では 笑い話になっとりますが

ありぁーもう
10年以上前の事になりますけど

妻の実家に帰省する道すがら
後部座席で一向に
兄妹喧嘩を止めん息子と娘に ・・・

お前ら2人でジャンケンせえや
負けた奴 どっちや? 
お前かー 
よし ここで車から降りぃー 

悪りぃ子は二人も
ウチでは よー育てん・・・
これから一人で生きていけー


備後広域公園の入口で車を停めて
小谷サービスエリアで調達した
手土産のパンの袋から
クリームパンを1つ持たせて
泣きじゃくる 当時幼稚園児の
娘を独り残し発車させる・・・儀式

残された息子の引きつった顔は
今でも印象に残っとる・・・



3日金曜日の朝の
見つかったらしいでー の速報には
心の底から安堵した・・・


よう頑張ったのー ヤマト君 
お父さんも ホンマ ヨカッタねぇー

しかし お父さん 
あなたの気持ちはよく分かる。

でも よかったー 見つかって。















その娘も 今日 
強豪校に大敗喫し
6年間お世話になった
部活のソフトボールにさようなら・・・
ごくろうさん。


でもねぇ
ドラマは 大会初日の昨日見た。

超立派な みつぎ総合グランドで
負けたら終わりの
トーナメントの第1試合

父兄 関係者等 ギャラリー大勢集う中
チームが完全に雰囲気にのまれて
あれよあれよと序盤の大量失点・・・

ポツポツ降出す雨の中
規定のタイムリミットも近づいて
いよいよ 完封負けを覚悟した
8点差を追う最終回4回裏の攻め

自らのレフトオーバーの2ランHRを皮切りに
打線スイッチオン!連打連打
この回2巡目の打席で同点に追いつく3塁打

うそじゃろー

タイブレーク方式の延長戦の表裏
10-9で 狂喜乱舞のサヨナラ勝ちの奇跡

次の試合もその勢いのままで 大勝 ・・・

シビレタわー


まぁ お疲れでした。
トップ校とのレベルは違えど
2つ勝っての県ベスト8はお前らの勲章じゃ
エエ チームになっとったのお

帰ってきたら
クリームパン 食わしたろー

いやー 見に行って ヨカッター

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり