2016年6月18日土曜日

う:憂き雨季

南区から呉方面へ
坂町海田町に繋ぐ有料橋の入り口に
自家製の弁当や総菜がウリの
ピンク色看板の中堅チェーンの
コンビニが在りまして

特に朝夕は建設関連の衆で賑わい
ボクも外遊びなんぞレジャーで橋に乗る前に
昔からよーく使わしてもらっとりました。


ところが
もう3,4年位経ちますかのぉー
広島の都市高速の整備に伴って
橋のゲートが他所に移転した。

その後
店前の駐車場に停まる車も
メッキリ減ったのー 
でも よーがんばっとってじゃのー と
密かに応援しておりましたが

この間 
空きテナントになっとったのを見た。
なんか 寂しい。

民主党時代
気まぐれから一時期無料化された呉道路
並行して走る国道31号線沿いの食堂も
当時同じような憂き目に遭うとったが


どうにも手に負えん
環境の変化は怖いですのぉー


















昨日のサヨナラは
ちょっと神ガカリ
うそじゃろーと思うたが

おいおい
今日もサヨナラ
セイヤが叫んどるじゃないかー
トリハダもんじゃわ こりゃ。


セ・リーグで貯金があるのは
ウチだけなんよー
ゼイタクー


木曜日
楽しみにしとった今季初観戦は
小糠雨 というより・・・ 
これ中止でしょーよ というくらい
ピチチャプのコンディション不順。
ホンマ マジ雨嫌いよ。
まぁ 勝ったけぇ 良かったけどね。


実は・・・
明日の交流戦フィナーレ
オリックス戦 友と行きますの。

デーゲーム 今日のように
太陽のもと くぃーーっと ビール
といきたかったんじゃが

ほらー やっぱり 雨予想・・・

なんともはや・・・


ついでに
先に言うときますが・・・

この後 7/19の中日戦と
7/31の横浜戦 8/11の虎戦に
行くことになっとりますけぇ。

行く予定の人ー
降ったら ゴメンね
台風なんぞ来たら ホンマ ゴメンね。
ねっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり