2016年7月24日日曜日

く:口にしても?

ギラギラ熱熱の木曜日。
サイドメニューの唐揚げ目当てで
某うどん店に入る。

混雑する小奇麗な店内は
昼食提供が柱の為か
二人掛けの小さいテーブル席が
バランスよく配置され
ボクは一番端角の席に通された。


手前側の席に座っている
んー 70歳くらい?かな
お友達らしき人二人の弾む会話が
図らずも漏れ聞こえてきた・・・


この間主人と
カープの2軍戦を見に
由宇まで行ったら
こんとに暑いのに
人が仰山来とってからねぇー・・・

相手は元の阪急 オリックス
こっちはピッチャーも打つのに
向こうはDH制なんじゃけー
ズルじゃろー・・・

堂林が出とったが
3タコなんよー
あれじぁーダメじゃー
上から呼んでもらえんよ・・・


超ベテランカープ女子
市内北部で昼飯時に
極々普通に
ツウのカープ談義。
















一方 左手を伸ばしたら
肩が組めそうな程近い隣の卓でも
もう少しだけ 先輩なんでしょうかね?
老婦人二人が向い合う。

こっちは
途切れ途切れに聞こえてくる声はか細く
大人しく静かな雰囲気。


後から入ったボクに
運ばれてきた角盆を見て
まだ注文すらしていないことに
気付いたような調子。


しばらくして 徐に・・・

今日のカープは
7時半から NHKじゃ
昨日は試合無かったけぇ
楽しみじゃねぇ。
今日は野村よぉ・・・


これぞ 元祖カープ女子
びっくりして ちょっと感動した
すごい 解っとる 流石です。


打つし走るし守るし抑えるし
ベンチワークも減点少なし
昨日は黒田が勲章もらい
チームの一体感は際立っとる。
ホンマに強い。
そろそろ・・・ あの言葉を
口にしてもエエんじゃねぇ?


祝杯から遠ざかること25年
そわそわして 
まだまだ落ち着かんけどね。

離れて故郷を想う
昔知る鯉ファンのご同志
いまの広島はこんな感じですわ。

カープ頑張れー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり