2016年8月7日日曜日

こ:交誼

はてさて
この人と呑むのは何年振りじゃ?

同じ広島に住みながら
何かの行き違いが有ったんでしょうかねぇ?
あれだけベッタベタの付き合いじゃったのに・・・

いつしか
ボクらの仲間の集まりに
誘えど誘えど来んようになった某君。


ところが
この金曜日 沈黙を破って
ンー年ぶりに
その勇者が1人戻ってきた。


しかし
相変わらず昔のまんま そのまんま
何にも変わってなかったわー

中学から四十までの
恥ずかしゅーてコソバイイ
数々のエピソードは
全くもって色褪せず嘘つかん
顔見た瞬間に我々のワールドが出来あがる。


激辛中華に始まって
キレイドコロ居並ぶ店をハシゴして
いじり いじられ
仕掛け 落とされ
しゃべりっぱなしの午前サマー

あっ 写真撮るの忘れた。





















そういえば・・・
怖いもの見たさで
3軒目に覗いた
その当時よく出入りしとった
懐かしのラウンジ。

よもや
古ーいラベルの彼のボトルが
流されず底1センチだけ残して
およそ10年間大事に保管され
主の来店待っとるとは。

永年寝かされた
テイストは よー解らんが
すごいじゃーありませんか
ねぇ
当時から知る 現ママさん。


いやー面白かったー
疲れたけどね。

やりましょう また涼しくなったら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり