2016年8月16日火曜日

さ:盛り

この夏 我が家に
2つの新アイテムが加わった。

その一つは・・・

くり返しのテレビCMに
すっかり感化された下娘の
辛抱強リクエストに屈した女房殿が
PCのボタンをポチッ・・・
早くも その翌日から
狭いリビングに居座る腹筋マシーン。

これが意外と人気長持ち
ボクも含めて
4者4様に活用しとる。

テレビを見ながらー
ご飯の前にぃー
お風呂上りにぃー
自分の部屋に戻る前にぃー
寝る前 ついでにぃー


吸ってぇー 吐いてぇー
寝てぇー 起きてぇー

いつもなら 
とーにホコリかぶっとる頃なのにねぇ。

























そして もう一つ

今ある キョロちゃんはどうするんね?
どーせ すぐに飽きるわいねー と
女房殿から強く吹くアゲインストに打ち勝って
父兄会の酒席用にウケを狙って手配した
ふわふわ氷の電動かき氷機。

こっちはというと
主導権は奪われるも・・・
ブームはずーっとキープされて

専用にと用意されたワゴンの上で
少しシンドそうなモーター音を立てながら
毎日毎晩 女子衆の為に削って削って削る。


ジュースや牛乳 果物混ぜて
氷の玉を仕込んだり
いかにも体に悪そうな
いろんな色のシロップが
冷蔵庫でスペース席巻したり
練乳 あずき タピオカまでも?

終いには
祭りの屋台でよく見る
発泡スチロール製の専用カップまで
どこかで多量に買ってくる始末
こりゃー もう手に負えん
あんたが一番張り切っとるがな・・・


あ そーいやー
床置きサーキュレーターも買うたんじゃった。

どっちにしても・・・
今年は 暑いもんねぇ。
まだまだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり