2016年1月31日日曜日

へ:へんくう

初場所千秋楽
今回はやっぱり
生中継で見ておきたいと思い
夕方テレビを点けた。

琴奨菊
右からの豪快な投げぇぇー
モンゴル人席巻の角界で
10年ぶりの日本人力士の優勝に
日本中が沸きかえる。


おじいさまの
遺影を持って
我が子の勝利に震えて涙する
お父さんの姿に
ボクも・・・
思わず少しもらい泣き。


いやー
やりましたねぇ
おめでとうございます。

ほんと 良かったですの。

べっぴんのお嫁さんも・・・
ねぇ



 

ところで・・・

栃東以来
10年ぶりの日本人優勝と騒いどるけど

その間
旭天鵬はモンゴルから
日本人に帰化して
1回優勝しとるんですけど・・・
との指摘に

そのあとマスコミは
“日本出身力士” としては云々・・・と
実に細かく表現変えた。

まあ それはそうかもしれんけどね。


それより・・・

当日の優勝パレード
彼が満面の笑みで乗り込んだ
オープンカーは4つ輪のアウディ―

うそぉー 外車かいな?

ねぇ ここはどうしても・・・
折角ですから 国産車を
チャーターしといてほしかったのぉ。
と残念に思いましたの。

せめて今回だけは・・・

そう思わんかった?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり