2016年1月11日月曜日

は:初めての

今年の仕事は5日から

呉で年マタギの所用を済ませ
午後の約束に向けて
31号線を広島に戻る。


ちょっと待てよ・・・

営業車の日よけ板の内側に
宝くじが入った封筒を
挟んどったことを思い出す。

一昨年の年末ジャンボ
連番とバラの2束。

嫌ーな感じがして
信号で停まったと時に
引き換え期間を確認したら ビンゴ
今日 1/5まで

やっぱりか・・・

5万円以上の当選金は
みずほ銀行窓口へ・・・
と書いてある

マジかい

時計を見ると2時過ぎ。

どうしよー
もし当たっとったら どうなるん?
3時までに みずほ?
どこに在るん?
間に合わんじゃん。


顔は上気して
背中に汗が出てきたわ

冷静に冷静に・・・

そうじゃ 確か・・・
海田に宝くじ売り場があるわ

アタリハズレを
確かめてくれるんじゃなかろーか

でもどうしたらエエねんー
すっごいのが 当たっとったら・・・


























いつもは番号確かめてから
600円分の気持ちとして
そのまま女房殿に進呈しておったので・・・

勝手判らず・・・今回人生初経験。


これって・・・ 調べてもらえるんですかね?

小部屋のガラスの向こうの女性は
実に慣れたもの。

はーい ギリギリですねー
それでは20枚ですね お預かりしまーす。
機械で調べた結果がここの画面に出てきまーす。

待つこと ほんの10秒

はい 当選券2枚で600円ですねー

・・・

ちょっとホッとしたような
悔しいような
ギリギリ得したような
やっぱりガッカリしたような
妙ーな感じ。

もっと念ずれば良かった。

もしも次回行くなら
絶対に念じよーっと 10秒間。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり