2016年1月4日月曜日

の:のんびり

今年も
一同そろって仏壇に
チーンと
手を合わせた後・・・
実家の広いテーブルへ


普段
オヤジが座っていた場所に
帰省した兄貴が座り
我が家族一団5人と
お袋と妹が一同に会し
雑煮を食すところから
今年 申年は始まった。

椀の中には
鶏肉 野菜 練り物 なんぞと一緒に
これも例年通り晦日の日に
餅つき機がガタガタと作って
アッチアチと丸めた自家製餅が
炙って入れてある。


しばらくして
口の中で噛む餅に
久しぶりに覚えた
困った違和感が・・・

ゲーー マジかぃ

餅の粘りで
右奥の銀歯が取れたわー


ミルキー キャラメル
千歳飴ならいざ知らず

正月早々
トホホじゃわ。

んー でも 
元旦正月餅でのエピソード
これはラッキーの象徴と
とらえようかね。

まー 取り急ぎ 休み明け
久保先生に連絡しょ。

























尾道の女房殿の実家て゛
箱根駅伝復路のスタートを見る。


今年も青学がブチ早いんでしょ?
と 上娘。

こんなに早いチームと
最初からこんなに差が有ったら
後ろから絶対に追いつかんじゃん。

遅いところから
先に走らせてあげたら
エエのにねぇ。


まぁ なんと言うか
アンタの目付けには
思いも寄らんかったが・・・

いずれにせよ
カバ先生 今年も
えかったね・・・


さて
長ーい休み
メチャメチャのんびり過ごしたが
明日からまたビシッと頑張りましょう。


皆さま 
ナニトゾ・・・
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり